駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員愛想のいい人悪い人

先週ですが、いとこの2回目のワクチン接種の送迎をしました。
接種会場に以前所属した警備会社の警備員が7、8人いました。
愛想の悪い人が多かったです。挨拶する人は一人だけでした。


それに『なぜこんなに警備員がいるのだろう?』と思いました。
接種は予約制度ですから、渋滞することはありません。
3人もいればできる現場です。


今日の朝刊の折り込み求人チラシにヒントがありました。
「ワクチン接種会場での案内・運営サポート業務(屋外勤務)」
待遇は5時間拘束で8千円です。


あんな楽な駐車場警備で破格の待遇です。
私など9時間拘束で7千円でした。
接種会場警備は市から高額で受注した警備だと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する