駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

王手飛車その時の手の速さ

焼酎の1800mlパックを買いました。
馴染みの銘柄ですがアルコール度数が20度でした。
帰宅していつもの25度でないことに気付きました。


焼酎は25度と思い込んでいました。
5度の違いはいかほどか?
飲んでみましたが、よくわかりませんでした。


そもそも私は清酒派でした。
30歳の頃に親企業の将棋部に入部しました。
週2回の練習日の帰りに酒屋でお酒を飲んで帰るのが定跡でした。
焼酎のお湯割りを飲みながら将棋の反省会をします。
38歳で独立するまで続きました。
これはすごく楽しかったです。


10代の頃に将棋道場に通っていました。有段者になりました。
20代で仕事優先で休止していましたが、30代で再開しました。
将棋部に誘っていただき懇意にしていた先輩が今夏に亡くなりました。
長男さんから家族葬をしたと連絡をいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する