駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

電話の声って大きいよ迷惑だ

auショップに行きました。
悪名高い「2年縛り」が終りました。先々週にスマホの機種変をしました。


5G対応の新機種にデータ転送するために両方持ち帰りました。
お店でデータ移行もできますが5千円掛かります。
自分で出来るなら新旧のスマホを持ち帰っていいと言われました。
帰宅したその日にデータを移し替えました。
電話帳やラインもアプリも今まで通りに出来ます。


返却は2週間以内と言われていてようやく今日持って行きました。
お店で古いスマホの初期化をして終了です。
ところが女房のスマホは充電ができていませんでした。
10%になるまで充電するため待機になりました。


その時に待合席にいた爺様が大音声で電話を始めました。
何ごとかと後ろを振り返りました。
(長くなるので明日に続く)

×

非ログインユーザーとして返信する