駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

わかるかなテニスラケットの違いかな

先週のことです。
テニス仲間のYMさんの自宅にパソコンソフト点検に行きました。
電子メールが出来なくなったそうです。
「暇なときにみてくれないか?」
と以前から頼まれていました。
長崎出張前の都合のいい日に歩いて行きました。
どういうことかヒアリングです。
説明されても要領が悪いのです。
10分くらいお話を聞いてわかりました。


メールソフトのディスクトップアイコンが消えて、メールが出来なくなったということでした。
メールソフトそのものは残っています。再設定しまして使えるようにしました。
大変喜んでいただいて、古いテニスラケットをいただきました。
「これはよくしなるよ」
テニス仲間のパソコン点検でお礼として頂いたラケットは4本目です。


私は自分でラケットを買ったことがありません。
10年前にお隣のご主人から、3本いただきました。それからテニスを始めました。
弘法筆を選ばずといいます。
私は弘法でない証拠にどのラケットも違いがわからず下手くそです。

×

非ログインユーザーとして返信する