駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

決算の時期になる度溜息が

ようやく決算が終りました。
もっと早くから売上伝票の整理をしておけばと毎年思います。
明日が申告期限の最終日。税務署に行きます。


30年前から資本金300万円の有限会社を経営しています。
従業員もいなくなり私も70歳に近いので閉鎖したいのです。
しかも年々仕事が難しくなっています。
それでもなんとか対応するので仕事を頂けるお客様が3社あります。


二年前は超多忙で黒字決算できました。相応の税金を払いました。
去年は赤字でした。そして今年はもっと赤字になりました。


毎年売上の変動の波があります。
コロナ禍と関係が無いようなあるような感じです。
赤字でも使っていただける会社がある限り経営して行きます。
年金もあるしアルバイト当直もしています。
猫の多頭飼いもしています。今もひざにオス猫がいます。
お陰様で日々の生活には困っていません。

×

非ログインユーザーとして返信する