駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

見るたびにさっさと走れよ教習車

十数回目の運転免許更新に行ってきました。
1時間の通常講習でブルー5年です。次回は70歳以上の高齢者講習となります。


免許は18歳の高校卒業前に取得しました。
路上講習では先に出発した教習車を追い抜いてトップ帰還していました。


担当の教官に「前の教習車遅いので抜いていいですか?」と聞きました。
制限速度以下で走っていましたので軽く追い抜きました。
この先生は私に、
「カーレーサーになれる。車を買ったら俺のレースチームに入ってくれないか」
と言われ続けました。


他の教官の時は駄目でした。
右ウインカーをあげ、抜きにかかりますと、隣でフットブレーキを踏まれました。
おまけに「キープレフトを守れ」なんて言われて、左端をギリギリに走ってやりました。
昔は道路脇にふたの無い側溝がありました。
相当危険でしたが教官も何も言いませんでした。
とろとろ走る教習車を見かけるたびに思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する