駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

続・しぶとくて飽きれるほど集金NHK

竹馬の友のKと月初めに回転すしに行きました。
私の経営する会社決算と運転免許更新が無事終わったので、ささやかなお祝いでした。
そこでKがテレビが壊れてからのNHKの集金の話をしてきました。


「最近のテレビは面白くないな」
同意を求めてきます。
「面白い番組もあるよ」とあいまいな顔をしました。
テレ朝の「漂着者」を毎週みています。


「実はテレビが壊れたので、NHKに受信料を払うのをやめようと思ったんだ」
「テレビ見ないのね?」
「するとね、NHKから人が来て、本当にテレビが壊れたか確認に来たんだ」
「ほう、NHKも暇だね」
「壊れたのを確認しても、帰らないんだね。スマホあるって聞くんだ」
「そっか、スマホでテレビ見えるよな」
「だから、受信料払えっていうんだ」
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する