駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

『ETCカードが入っていません』クルマに教えられ(1)

長崎に日帰り出張してきました。
秋分の日の前日の、本日22日のことです。


福岡から一人で車の運転をしました。片道200Km、往復400キロです。
若い頃は何ともなかったのですが歳をとったせいか帰りの運転は疲れました。


去年買った車ですが、今時のクルマって便利です。
航続可能距離が出ます。ガソリンスタンドの心配をしないですみます。
ECTカードを挿入しないで料金所に向かっていたら警告されます。


『ETCカードが入っていません』


買い替える前は何度も料金所ゲートで停止させられ迷惑をかけていました。
仕事のことを考えていてカードまで気が回りませんでした。
(眠いので明日に続く)

×

非ログインユーザーとして返信する