駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

猫喧嘩。喧嘩の見解(1)

自宅で飼っているオス猫2匹がケンカしました。
黒猫のクロチビ(5歳)とキジ猫のキジオ(6歳)です。


どちらも弱っちいのですが、キジオが威張っています。
クロチビは、「そんなに突っかかってきなさんな」と言ってますが、
「俺はお前が最初から気に食わん」とキジオが言います。
二階と一階に棲み分けしていますが時々ぶつかります。


それで朝のケンカは悲惨でした。大きな鳴き声で目が覚めました。
クロチビの目から血が流れていました。


動物病院に連れて行きました。
瞬膜(しゅんまく)に傷がありました。
猫には第三のまぶたと言われる白い膜があります。
眼球には傷が無く安心しました。


化膿止めと痛み止めの注射です。それに目薬で9千円でした。
ケンカ一発、9千円です。

×

非ログインユーザーとして返信する