駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋晴れや図書館では小声なり

宣言解除されて久しぶりに図書館に行きました。
30台ほどの駐車場が満車状態になっていました。
ちなみに私は自転車でした。駐輪場も多かったです。
駐車場に警備員がいました。日陰で椅子に座っていました。
日なたの出入り口で立っていませんし休憩みたいで楽勝です。
普通なら奥の方に何台の空きがあるか見に行ったりします。
この図書館の警備員は恵まれています。長続きして欲しいと思います。


コンピュータ書籍と『ドアD』を書いた山田先生の本を探しました。
コンピュータ本はすぐに見つかりました。そして山田姓の本はたくさんありました。
作家別書架では「山田正紀」の本がたくさんありました。
「・・・正紀だったけ・・・?」


作家名を「山田」しか覚えてないのです。『デスノート』という本を借りました。
ネットで調べますと若い世代に支持されているという『山田 悠介』さんでした。
悠介さんの本を探していたのに、正紀さんの本を借りたということです。

×

非ログインユーザーとして返信する