駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マスクした歯科衛生士は美人かな

毎月、近所の歯科で歯石除去をしています。
毎週月水金にテニスサークルの練習があります。
それで月初めの火曜日を予約しています。


今日も行きました。
若いきれいな女性の歯科衛生士さんが処置してくれます。
たまたま歯石除去中に前歯の詰め物が取れました。
口を開けていた私は気が付きません。


院長は操作ミスではなく、ガタが来ていたせいだと言います。
確かに40年ほど前に処置してもらったと思い出しました。
サラリーマン時代は超多忙でした。(38歳で独立開業、現在に至る)
「私より頭のいい人はたくさんいるが私ほど仕事をする人は見たことない」
特に30歳前に不摂生で前歯に虫歯ができました。歯科に行く時間がありません。
いつも仕事のことを考えていました。
子供の運動会に行っても頭の中で仕事をしていました。
散髪店でふっとアイデアがひらめたことがあり相当うれしかったです。


最近は70歳が近いせいか集中力が鈍ってきたようです。
若い頃なら1日あれば書き上げるような10頁程度の技術レポートに3日かかります。
衰えたなと自覚しています。無理は禁物なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する