駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

人生はみるみる溶けてしまいます警備員は人生の余韻

土日祝のパート駐車場警備員です。
去年秋に入社してまだ数カ月という同年配のNM(63歳)さんと駐車場警備で会いました。
最初は施設警備をしたそうです。休憩時間にどんな仕事なのか聞きました。


施設警備員は60歳で定年退職した人が年金支給開始の65歳まで働くために入社してくる人が多いそうです
カギの開錠と施錠、施設の巡回、従業員の入退場受付、搬入車両の対応、電話対応、落とし物や病人の対応と膨大な付帯業務です。

勤務時間が変則で付帯業務が多く昼間になかなか眠れず1カ月で辞めたそうです。
詳しく聞きたかったのですが残念ながら時間切れでした。
施設警備は大変そうでした。駐車場の交通誘導は気楽なようです。



人生はみるみる溶けてしまいます警備員は人生の余韻かも

×

非ログインユーザーとして返信する