駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テニスする午後二時の残暑かな

自宅からテニスコートまでは1,5kmくらい。
そこではいろんなサークルがあります。


私の所属する最大会派である「シニアテニスサークル」は月水金の週三日活動しています。
午前中ですが金曜日だけ午後2時からです。
平日の火・木曜日のサークルもあります。
社会人中心の土日曜だけや平日夜間練習組もいます。


裕福で健康な老人がいくつものクラブを掛け持ちしています。
ほとんど毎日テニスをしている羨ましい人が何人もいます。
そういう人はある程度はすぐに上達します。


年配の方々はテニス練習と言えば「ボールを数打つこと」と思っているようです。
本当に上手になりたければ基礎体力や体幹の強化が必要です。
でも皆さんは運動していい汗を流せたら幸せと思っているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する