駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

親からの結婚まだ?答えだす(2)

「長男が結婚したいという女性は8歳年上の50歳なんだ」
「年上でも好きならいいんじゃないですか?」
「その上、バツイチで3人の子持ちなんだ」


そうであっても魅力があって素敵な女性だと思いました。
「いい人なんじゃないのですか?」
「息子は女性に免疫が無いんだ」
「はあ?」
「ずばりモテナイ。だから初めて女性と付き合って有頂天になっているんだと思う」
確かにこの父親の息子ならさもあらんと思います。
でも42歳の独身男が初めて付き合ってくれる女性がいたなら幸せでしょう。
後のことは何とかなるでしょう。


競馬友だちは「初心な息子を取り込んで金銭的な余裕が欲しいはずだ」と言います。


バツイチ子持ちと再婚となると、初婚に比べてハンデが色々あります。
また、世間が感じるイメージも明るいものではありません。
(The Next Day)

×

非ログインユーザーとして返信する