駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

香典はスマホ使ってキャッシュレス

香典泥棒にどう対処したか。
まず受付は2人とするように葬家にお願いしました。
そうしますと一人が席を立ってももう一人が香典を守れます。


控室には小型金庫を設置しました。
通夜式が終ってから香典を仕舞うことができます。


その小型金庫の設置を要求した社員がいたそうです。
なかなか認められなくて実際に被害があってから設置されるようになりました。
今では香典泥棒の被害がないようです。


スマホでキャッシュレスにしたらいいのですができません。
ご周知の通り政治が悪いせいです。
そのぐらいのことと思います。
それすらできないのなら私が最低時給でいいです。
どうすれば実現できるかご指導します。

×

非ログインユーザーとして返信する