駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

オフサイド詳しくわからずサッカー警備

プロサッカーの警備には何度も行きました。
警備会社が地元チームのホームゲームの警備を請け負っていました。
試合の都度、総勢30から50人の警備員が集められます。
点呼時に配置場所の発表があります。


ざっくり言って観客席などの競技場内それに駐車場及び周辺道路があります。
警備員はおおむね全部の場所に行かされます。


特別なのは屈強な腕自慢です。
彼らはいつも観客席です。客同士のトラブルに備えています。


ある日、スタンド内部の通路警備がありました。
これはお客様が観客席にいかずに監督室や選手控室にいかないように警備します。
それと放送関係者などスタッフ専用のドアを監視します。
当然試合は見ることが出来ません。歓声は聞こえます。


一緒になった相棒に、
「サッカー好きですか。上で見てもいいですよ」
と言いました。
「全然興味がない。見たくもない」と返事がありました。
私はこっそりのぞいていました。


        

×

非ログインユーザーとして返信する