駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

サッカーの動画撮影なぜ禁止

Jリーグの「ギラバンツ北九州」では動画撮影禁止でした。
警備員はカメラを持つ人がいないか監視していました。
それに缶ビールは投げ込まれる恐れがあるから禁止でした。


動画は個人で楽しむ分ならいいと思いました。
とはいえ営利目的で競技、式典、観客等の写真撮影をするのはよくありません。
境界線がわかりません。
お客様は撮影禁止としたほうがわかりやすいです。


私がサッカーグランドに入ってピッチに背を向けスタンドを警備したときです。
堂々とカメラを構えて撮影している人がいました。
「撮影は禁止ですよ。カメラをタオルで隠して警備員にわからないようにして下さい」
と大声で注意しました。
苦笑いしてぺこりと会釈が返ってきました。
家族連れでした。家族で楽しむための撮影だったと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する