駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

サッカーボール警備員に当たり眼鏡飛ぶ

サッカー警備でグランドに入って観客席を監視することがあります。
4人がピッチを背にします。
歓声は聞こえます。
だけどボールがどこにあって、どうなっているかわかりません。


私は振り返って見ていました。
それはいけないことと言われていました。
なぜいけないのかわかりませんでした。


真面目な人もいます。
ピッチを背にスタンドを向いて後ろ手をして立っていました。
あろうことか選手が蹴ったボールが後頭部を直撃しました。
メガネが吹っ飛んで壊れました。


観客は大爆笑だったそうです。
メガネの修理は自費だったそうでかわいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する