駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

勝利の男神(おがみ)とは俺の事

ギラバンツ北九州の本拠地が2017年に新しくなりました。
小倉駅に隣接したスタジアムです。
スタンドは全て屋根で覆われていて、1万5千人収容のスタジアムは眺望がよく日本屈指と呼ばれました。


しかしながらその年にJ2からJ3に降格しました。
それは私がサッカー警備に行かなかったからなんです。
私が警備に入りますとなぜか勝っていました。


警備では交通費の支給はありません。
大分トリニータのサッカー警備を命じられた時です。
交通費抗議のため自費で行くと申し上げました。
費用は高速代と往復300キロのガソリン代それに運転賃でたかだか2万円程度です。
会社から現地には警備員のための駐車場がないと言います。
ならば駐禁でも構わない。車がレッカーされたらタクシーで帰宅します。
20万円もかからないでしょう。
社用車に同乗してくれと泣いて頼まれました。
この時の運転手はバイトの大学生。無駄に飛ばすし下手くそではらはらしました。


本拠地の移転のため自宅から車で小一時間と遠くなりました。
往復2時間です。交通費の支給はありません。
2時間分の時給とガソリン代を払って欲しいです。
そんな苦情を申し上げたらサッカーから外されました。
それでギラバンツはますます低迷し最下位になりました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する