駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

サッカーのオフサイドトラップまじかに見ゆ

少し遡ります。
2016年の春に大分トリニータのサッカー警備を命じられました。


交通費は一切でない警備会社です。
自費で大分往復すると申し上げました。
警備員のための駐車場がないし止めてくれと泣いて頼まれました。


会社に集まって皆さんと一緒にマイクロバスで現地入りしました。
するとどうでしょうか。
移動であっても会社に集まった時点で勤務時間が発生します。
時間外労働時間の請求ができます。
裁判や労働基準監督署に申し出ても勝てます。


会社は潰れるかもしれません。潰れたら元も子もありません。
しかし皆さんがそれを望んでいないのは明白。


大分トリニータの本拠地のドームにはこんなに広い駐車場がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する