駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

サッカーのキッチンカーは許可制

古い話の続きです。
ギラバンツ北九州が小倉移転する前です。
八幡西区の運動公園内の陸上競技場が本拠地の時です。


業者出入口の入退警備をした時です。
出店のキッチンカーが入ってきます。
あらかじめ申請して許可証を持つ業者しか入れません。
試合開始前に次々とキッチンカーが入場します。


許可証がない車もありました。
「入場許可証を見せて下さい。無ければ入れません」
「いや、あります。持ってきますので待って下さい」
『・・・へ?』


すると場内から許可証を持ったオヤジが走って来て、
「許可証はこれね。警備員さん」
と言います。


「なんだそれ」と爆笑しました。
1枚の許可証で2台入ろうとする小芝居です。
「ったく、もっと上手にやれよ」
と言って通過させました。
ちゃんと管理するなら車名とナンバーと責任者を記載すべきです。
単に「入場許可車」では管理が甘いと思いました。
私も悪いとは思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する