駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員マウント獲るバカオヤジ

警備の仕事は、はっきり言って簡単です。
難しいことは何もありません。
70歳を過ぎた高齢者にもできています。
ただしマウントをとるオヤジがいたら、うっとうしいのです。


「マウントをとる」とは相手の上に覆いかぶさるようにして自分の優位性をアピールするイメージです。
自分の正しさを信じたかったり、優れていたいという 自己愛的な心理 が影響しているそうです。


競艇場警備員時代に、始業1時間前に出勤せよと班長に言われました。
ほとんどが従ったようですが私は徹底的に反発しました。
険悪な雰囲気になりました。
『バカオヤジ』殴ってやろうか。
空手有段者の私が本気で殴ると即死するかもしれません。
大怪我をさせても面倒なのでぐっとこらえて配置換えを申し出ました。

×

非ログインユーザーとして返信する