駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

趣味聞かれ馬を見ると言っておく

競馬友だちのHさん(72歳)に、趣味を聞いてみました。
すると「あんた本が読める?」
と聞き返されました。
「はい。まだ何とか読めます」
「俺は目が弱って本も読めないし、体も弱いので運動もできない」


Hさんは7年前に競艇場警備員として入隊してきました。
その時から何となく気が合いました。仕事では何かとお世話をしました。
競馬好きということもあって個人的な付き合いをしていました。


囲碁も競馬も若い頃からしているそうです。
ところが好きなだけで残念なレベルです。
いわゆる勉強だけができる「勉強秀才」です。
笑顔がないです。いつも難しそうな顔をしています。愚痴が多いです。
競馬に負けたのも誰かのせいにします。
今さらご注意を申し上げても変わりません。
こんな人と思ってお付き合いをしています。

×

非ログインユーザーとして返信する