駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

叱られた参加賞の卵かな

今日はテニス大会でした。
所属するテニスサークル内の親睦です。
40人ほどのサークルですが25人が参加しました。


天気予報の通り朝から雨でした。
雨でも8時30分に集合しました。
参加費は500円ですが参加賞として500円の卵を貰えます。
その他にもビールの副賞があり、コート代も会費から出ます。


中止となってビールと卵を持ち帰りました。
女房は声を荒げました。
「卵あるならそう言ってよ。買ったばかりなのよ!」
「このテニス大会では参加賞として毎年持ち帰ってるじゃないか」
「どの大会かなんてそんなこと判りません」



美宝卵(みほうらん)は北九州地方では人気の卵です。
18個ありました。
ネット販売では30個で千円と出ています。

×

非ログインユーザーとして返信する