駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

高速道工事渋滞 事故よりよし

今日は本業で長崎日帰り出張でした。
一人で片道250Kmで約2時間30分の運転です。


帰りの長崎高速道路で思わぬ渋滞がありました。
斜面の山留工事があって一車線が閉鎖されていました。


山留(やまどめ)工事とは斜面に杭や壁を作って崩れないようにすることです。
その効果を調べるために特殊な計測器を使います。昼間ならどんな計器を使っているか判ります。
私はそのような測定のためのパソコンソフトを作ってきました。
今回の出張もそのような計測システムの定期点検でした、


工事渋滞のお陰で帰宅が小一時間遅れました。
でもまあ事故に遭うより良かったと思っています。


長崎道の掲示板を車中からスマホで撮影し女房にラインで送信しました。
おそくなりますねっと返信があり判ってくれたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する