駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テニスして納期を守る夜業かな

先週の金曜日は本業の長崎出張でした。
皆既月食を帰りの車窓から見ることが出来ました。
本業では一件ごとに考え抜かないと出来ない技術報告書を提出します。
論文や報告書作成など若い頃から得意です。技術士や工学博士論文の下書き(ゴーストライター)もしていました。


日曜日が草テニス大会でした。野球では草野球といいます。テニスでは草テニスとなります。
60歳以上のシニア部門ですが皆さんお若く元気です。最高年齢85歳の人もいました。
68歳の私はまだ若手です(笑)。


月曜日は雨でテニスの練習はありませんでした。報告書の作成にいそしみました。
火曜日の勤労感謝の日は、テニスサークルの先輩から頼まれてパソコンの立ち上げに付き添いました。
新規購入したパソコンの初期設定です。エクセルなど使えるようにしました。
それが半日かかりました。
その後に報告書作成を夜業まで続けました。疲れてここには来ることができませんでした。


水曜日の今日も午前中はテニスの練習日でした。
報告書の締切が25日、つまり明日です。
昨夜も今夜も追い込みました。ぎりぎり間に合いそうです。
その後はしばらく開店休業となります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する