駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

将棋の師匠は寿司屋さん

奨学金のおかげで工業高校に進学できました。
中学時代と同様でさっぱり勉強しませんでした。
その代わりに部活と空手と将棋は熱心にしました。


空手道場の月謝は体育館使用もあるので中高校生は5百円でした。
それでも格安です。先生が不足分を補てんしていただいていたと思います。


将棋道場は寿司屋の2階でした。寿司屋の名前は「王将寿司」です。
息子さんが日本将棋連盟の4段になったと喜んでいました。
私達に「早く強くなれよ」と激励してくれました。
そして中高生は参加費を無料にしてくれていました。


社会人になって毎年何度か王将寿司に行ってました。
10年くらいたって大将はいなくなりました。
どうしたか聞くことができませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する