駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

郵便の転送届けネットでは面倒くさく諦めました(1)

郵便局の転居届のハガキを出しました。
2年前の12月に引っ越しをしました。
その時にネットで郵便物の転居届をしました。


去年は12月に「転送届」をネットでしました。
今年もネットで転送届をしましたが、相当面倒くさくなっていました。


身分証のスマホ撮影とリアルタイムの顔写真を送信しないといけません。
ちゃんとやったつもりでした、認識できませんと言われました。


夜で室内が暗いこともあり、お酒を飲んで多少酔っていました。
昼間にやればちゃんとできる自信もありますが、郵便局で転居届のハガキを貰いました。


転送届を出したいのですが「転居届」となっていました。
郵便物の転送は1年限りとなっています。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する