駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

通勤は仕事するより大仕事

競艇場の警備員時代のことです。
パートの先輩から「一時間早く来い」と言われと会社に相談しました。
私を違う班に異動してくれました。それは根本的な対処になっていません。


競艇場は3階建てで地下1階もありました。
警備員は各階ごとに班決めされていました。
班には平均10名程度の警備員が配置されていました。


各班には班長と副班長がいました。
副班長は班長が決めます。班長が辞めたら班長に昇格します。


班長手当があると聞きました。
それが1日300円と聞いて耳を疑いました。
3000円の間違いでは?


それでもその300円が欲しくて班長にどうしてもなりたい人がいました。
一時間早出出勤を提唱した人です。
班長をわざとイジメていたそうです。
嫌気がさした班長はそいつに班長を譲り別の警備現場に異動しました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する