駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

根性が部活を低迷させている

中学1年の部活は練習より基礎トレーニングが主でした。
短距離ダッシュ、うさぎ跳び、腕立て伏せ、腹筋などなど。


「水を飲みたいのですが・・・」
「駄目。水を飲んだら胃にもたれて体が重くなるし体が冷える」
飲みたい欲求を我慢することにより精神面が強くなるらしいです。
水泳も筋肉が固くなるから避けるようにと言われていました。


一年生同志で、何かおかしいと話し合っていました。
夏休みになって、どうしても我慢できなくなった3人が辞めました。
秀才の中山君から一緒に辞めないかと誘われました。
「俺は一度決めたことは途中で辞めたくないんだ」


中学を卒業したら働くつもりでした。
それまで心身を鍛えたかったのです。
部活もすぐに辞めるのはいかがなものか。
将棋も就職してから役に立つと思っていました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する