駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

仏教で悩みが解決するらしい

小学1年生の同級生の中で中学3年まで同じクラスになる確率はいかほどか。
中山君とはずっと同じクラスでした。
宝くじに当たるより難しい天文学的確率だと思います。


そんな運命的な出会いの中山君は意外なことに東京の創価大学に進みました。
熱心な創価学会員でした。
なにかと夜の会合に来ないかと誘われました。


「仏教とはなんだ?」と私。
「仏教の教えとは悩みを解決してくれる手助けになってくれるんだ」
いろんな宗派があります。そこで、
「なぜ色んな宗派があるんだ。教えが違うのだろうか」
「いや、日蓮宗だけが本物であとの宗派は似非なんだ」


よく話を聞きますと、宗教を信じると現世利益があるそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する