駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

年賀状まるでパソコンコンテスト

30年以上前ですが会社員時代に会社のパソコンで年賀状を作成していました。
仲のいい営業部員の年賀状の宛名書きをしてあげました。
毎年年賀状作成に残業までしていたそうです。


裏面は印刷所で印刷しますが宛名は手書きしないといけません。
その宛名をパソコンで入力してプリンターで印刷します。


今では当たり前ですが30年前では斬新でした。
年賀状ソフトはまだありません。
「一太郎」と言うソフトで印刷しました。今ではワードに駆逐されています。


翌年から営業部員全員の宛名書きを依頼されました。
2千件以上ありましたが部下に割り振って簡単なものです。
ついでに私の個人的年賀状も200枚ほど会社の費用で作成しました。
年賀状は個人PRの道具でもありました。

×

非ログインユーザーとして返信する