駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マンボウや萎縮させない脳と足

「物忘れ」が増えました。
認知症の始まりかもしれません
人の名前、病院の予約、物のしまい場所を忘れる・・・。
とはいえ日常生活にはさほど支障は出ず、忘れっぽいのを自覚しています。


軽度認知障害は次のようです。
「好きだったドラマや読書が楽しくない、やる気がわかない、集中力がなくなった、
同じ話をすることが多くなった」
それに直前に食べたものや口座の暗証番号を忘れたなどの症状があると、軽度認知障害が疑われます。


そこまでひどくありません。好きなドラマや読書が楽しいです。
「カムカムエブリバデイ」毎日楽しんでいます。


今日はテニスでしたが先週の出張工事の報告書作成のため休みました。
私の物忘れは加齢による自然現象のようで安心しました。
マンボウでテニスが出来なくなっても読書とジョギングは続けたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する