駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

深夜の霊柩車を待つ準備の時間が無給はおかしい

昨日の当直で夜中に故人様搬入がありました。
安眠中に電話で叩き起こされます。
霊柩車の到着を待ちます。


そもそも22時から翌日6時までは、仮眠時間として無給になっています。
その時間帯に受け入れ準備などをして数時間勤務します。


それは無給です。あきらかな労働基準法違反です。
一年以上前に葬儀会社に問いかけました。
それから遠隔会館や閑散会館に指定されるようになりました。
嫌がらせです。「嫌なら辞めたら?」
そのうち葬儀会社を訴えます。
「俺をなめるなよ」

×

非ログインユーザーとして返信する