駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

怪しいぞカードの登録やはり詐欺

フィッシング詐欺でした。
今朝8時30分にクレジット会社から電話がありました。


前日夜中の2時までパソコンゲームをしていました。
「はい?」
「・・・ですが・・・の買い物をされましたか?」
頭がもうろうとしています。
誰からの電話なのか何のことを言っているのかわかりません。


「昨日ですがネットで1202円の買い物をされましたか?」
と言います。
きっぱりと「していません」と答えました。


「カード番号の情報などで聞かれませんでしたか?」
「そういえば。おとといにアマゾンからのメールがあって入力しました」
「それですね。カードは使用禁止にします。再交付をして下さい」
しばらくその会社のカードは使えなくなりました。
まあよく分かったものです。セキュリティに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する