駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

大穴は喜びの後に不幸かな

中京競馬の高松宮記念G1レースは大穴でした。
1番人気が6着と期待を裏切りました。
優勝は8番人気の馬でした。
幸運にも当たった人は、100円が280万円になりました。


競馬友だちの林さんは案の定、大負けしました。
あれもこれもと投票していたようです。
レース後にさんざん愚痴っていました。


でも大穴を当てた人の末路は哀れのようです。
二人ですが200万円を超える配当を受けた人がいました。
どちらもあっと言う間にお金が無くなり、借金が増えました。
結婚もできません。60を過ぎていまだ独身です。
自分は博才があると思い込んだようです。過信でした。


高松宮記念では500円しか買いませんでした。
それこそ少額で大穴を狙いましたが負けて悔いなしです。
競馬友だちの林さんは、
「しばらくは馬券を買わずに見学する」
と言ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する