駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

その昔「あっと驚く為五郎」

50数年前ですが、「あっとおどろく為五郎(ためごろう)」というギャグがありました。
人気コメディアンがコントで驚いた場面で発声します。
『為五郎って誰?』
なんとなく面白くテレビを見ていました。


今日の競馬G1オークスでは、あっと驚きました。
1着は3番人気、2着は10番人気、そして3着は4番人気でした。
配当は大穴です。
1番人気から馬券を買った私は中継放送を聞いて思わず口にしました。
「あっと驚く為五郎」
そういえば昔にそれがあったなと思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する