駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

上手には絵は描けないが上手な絵を見て明るくなれる

女房と絵を見に行きました。
JR九州黒崎駅隣のCOMシティ3階に北九州美術館黒崎ギャラリーがあります。
「混む」と「COM」の期待を込めた、しゃれのようですが混まないです。


シニアテニスの先輩が絵を描いています。
示現会(しげんかい)という組織に在籍しています。
招待券を毎年いただいて足を運んでいます。



示現会はプロ画家ではなく、全国の絵が好きで上手な人達の集まりです。
その作品を各都市で毎年展示会を開いています。
昨年まで2年連続でコロナ禍で中止でしたが今年は久しぶりの開催でした。


大きなサイズの絵ばかりです。
そして細かいところまで作者の目が行き届いています。


絵の得意な人がうらやましいです。絵を描くことは楽しいと思います。
絵に限らず、楽器や歌や踊りが上手な人もそうです。
私に出来ないことができる人が羨ましいです。
子供の頃は「出来ないのは努力が足りない」と思っていました。
中学生になって努力の他に才能が必要と分りました。

×

非ログインユーザーとして返信する