駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

電話来たメールも来たが騙されぬ

今夜は葬儀会館の当直に来ています。
葬儀の電話は鳴って欲しくはありません。


20時30分頃に私の携帯に着信がありました。
見知らない0120からの番号でした。


「はい。もしもし・・・?」
「こちらはGS選挙調査センターです。無作為に電話しています。内閣支持率・参院選に関する調査です」
と機械音がしてきました。


「運転中の方は電話を切って下さい」とのアナウンスもありました。
そして「アンケートに協力していただける方には、ショートメールを送信するので、数字の1を押してください」
というので1を押しました。


ショートメールを開いて、問いかけに対して回答しました。
これで3回目です。
本当に無作為で電話してきたとは思えません。
個人情報は漏れていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する