駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テニスでの気合いの声は上手い人私の声は煩いオヤジ(2)

テニスの練習や試合で足のつる人を何人か見ていました。
それがまさか私に起こるとは意外でした。
パートナーに迷惑を掛けてしまいました。


自転車で帰宅途中でも、数回も足がつりました。
その都度停車してストレッチしました。
ふくらはぎを伸ばしますと痛みが改善します。


ネットで原因を散々調べました。
血行不良や水分不足のようです。
熱中症予防専用の経口水分補給液やスポーツドリンクが有効だそうです。
さらには「弾性ストッキング」にたどり着きました。



女房が持っていました。
足のむくみを医師に相談し診察を受けて医療用を購入していました。
いまは私が日中愛用しています。
これで足のツリから開放されることを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する