駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

失敗も再発防止いたします

葬儀会館でサラリーマン特有の事故対応がありました。
担当社員が骨壺の発注ミスをしました。


気付いたのは通夜式の直前でした。
私ならすぐにメーカーに連絡して取り替えていただくように交渉します。
損料は3千円だそうですが自腹で払うようにお願いします。
ストックがありますので翌日の葬儀前には届けてくれます。


さらに生花の受取ミスまで発生していました。
お花の種類を業者が間違えていたのですが受け取るときに確認が出来ていませんでした。


ミスをした社員はとにかく上司に相談します。
年に何度かあるようなミスのようです。
どちらも会社が損料を払うそうです。事故報告書を提出して一件落着です。
担当者の負担も責任もなさそうです。
会館で報告書作成するのでなかなか帰りませんでした。
「事故報告書」を全社員に公表してこそ再発防止になるのでは思います。
昨夜の当直の時のことです。

×

非ログインユーザーとして返信する