駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

北の国ミサイル打つよりワクチンを

8月末の昨日は税務署に確定申告に行きました。
子どもの宿題のようで期限一杯でした。


実は税務署の周辺は子どもの頃の遊び場でした。
今では遠く離れていますが、毎年申告に訪れ懐かしんでいます。


子ども同士の駅伝大会で路地から飛び出して自転車にぶつかりました。
相手が市会議員さんでした。丁重に面倒をみて下さいました。
お見舞いの果物セットにお金も頂いたようです。


友だちの中に同じ歳の朝鮮人がいました。
「リンゴはサバァ」
「佐賀?」
偏見が強くて彼と遊ぶ子供が少なかったです。
夢の国に行くと言って北朝鮮に渡りました。
行かない方がよかったと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する