駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マイナンバーポイント得たらひき抜かれ(4)

(つづき)
「フィッシング詐欺はありません」
ときっぱり回答しました。


すると、私のスマホを遠隔でモニターしたいと言ってきました。
これから大変なことになると分りました。


窓口の男性が『不正請求の追及に30分以上かかります。時間も通信料もいいですか?』
と念を押されていました。


遠隔モニターを許可するまでに10分くらいかかったと思います。
オペレータのいう事を聞いて操作しました。それでも時間がかかりました。
それなりに難しい操作でした。
年配者には操作できなくてギブアップしそうです。
(小出しで続く)

×

非ログインユーザーとして返信する