駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

曼殊沙華あの世の花かその花は

元テニスサークルの先輩が孤独死で発見されたそうです。
80歳くらいの人です。


温和で気持ちのいい人で皆さんに好かれていました。
10年くらい前に奥様の葬儀があり皆さんが出席しました。
以来独身を通しました。
私も囲碁に誘われて自宅にちょくちょくおじゃましていました。
将棋は四段ですが囲碁は三級でいい相手だったようです。
ご自宅は、こぎれいに整理整頓が行き届いていました。
数年前に「歳だから」と言ってサークルを退会されました。


仲の良かった囲碁仲間の人が自宅を時々訪れていたそうです。
去年から庭木の手入れがされなくなって荒れてきたのでとうとう声を掛けたそうです。
人が変わったように、じゃけんにされたと言っていました。
孤独な生活は人を変えるのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する