駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋になり「沈黙のグルメ10」始まる

テレビ東京の「沈黙のグルメ10」が始まりました。



記念すべきシーズン10の第1回目は神奈川県の橋本でした。
偶然にも40年前に出張で訪れました。
当時に比べずいぶん都会になったようです。


「孤独のグルメ」では主人公の松重さんが黙食します。
そして食事をしながら独り言を放送します。


この「独り言」が面白いです。
若いタレントが食事レポーターをしますと定番のように「う~ん!。美味しいです!」といいます。
その「う~ん!」はなんだと突っ込みたくなります。ほかの言い方はないようです。
タレントもプロデューサーも凡庸なようです。
それとは一味違います。
私も「独り言の台本」を書きたいです。
食事の動作に合わせたセリフを考えるのは相当楽しいと思います。
いろんな独り言を言わせたいです。
ですが使ってくれないでしょう(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する