駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

戦なき日が大好きスポーツの日

1960年代の小学生の頃に「コンバット」というアメリカのテレビ番組がありました。
米陸軍歩兵部隊のドラマを日本語に吹き替えて全152話が放映されたそうです。



シングルマザーの母親はテレビを買う余裕がありませんでした。
日曜日の昼間にテレビのある友達の家に上がり込んで見ていました。
主人公のサンダース軍曹のファンでした。


我が家にテレビが来たのは中学2年の冬休みでした。
中学生になって部活と将棋それに空手をしていましたので、テレビを見る時間は殆どありませんでした(苦笑)。
コンバットどころか歌番組も見ることもないので流行歌を知りません。


「コンバット」と言えば若い方はゴキブリ用の殺虫剤を思い浮かべるかもしれません。
小学生のころを思い出しながらパソコンで「コンバット」を見ています。

×

非ログインユーザーとして返信する