駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

行きました敷居の高い警察署(3)

プリペイドカードを不正使用された件で警察署に行った話の続きです。


窓口の前で座って待っていますと、刑事に見えない男性が来ました。
実は来署して最初に声を掛けた人は人相の悪い人でした。
「プリペイドカードを不正利用されましたので被害届を出しにきました」
と趣旨を説明したら、
「なんだそれ? クレジットカードか?」
説明してもわかりません。


周囲の人が耳打ちしていました。
私は『ったく、このおっさんはいらないから、話のわかる若い人に代わってよ』
とイライラしました。


刑事に見えない男性から2階に案内され取調室に入りました。
もちろん初めて入りました。テレビドラマで見るより狭い部屋でした。
刑事に見えない男性は知能犯係りの警察官でした。
窓口の若い警察官にお話した内容の確認でした。


被害届って面倒臭いです。
被害金額も少ないと諦める人が多いかもしれません。


「被害届の受理の可否については、今日中に連絡します」
と言うことでようやく解放されました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する