駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

行きました敷居の高い警察署(4)

プリペイドカードを不正使用された件で警察署に行った話の続きです。


知能犯係の刑事からの連絡は早かったです。
帰宅して3時間くらいで事件を受理しましたと言われました。


私の本人確認やauサポートへの聞き取りをされたのだと思います。
auの連絡先や担当者など被害届に記載していました。


私自身には前科はありません。
7年前に警備員国家試験に合格しこの警察署で検定証をいただきました。


被害届の受理番号をauに報告しました。
電話しますと、
「込み合っていますので、チャットしてください。電話を切って下さい」
と言います。
チャットで被害届が受理されたと詳細に報告しました。
すると「短くお願いします」と回答が来ました。
「被害届だよ(怒)。読んだら分かるだろう!」
「それはここではありません。電話して下さい。番号は・・・」
最初に電話した番号です。チャットせよと言われた番号です。
堂々巡りになります。電話を切らないで待っていますとオペレータにつながります。


auもよほどクレーム電話は受けたくないようです。
セキュリティが甘いようです。全国で不正使用件数は相当数ありそうです。
auPAYを使うのを止めたいのですがマイナカードでは変更はできないといわれています。
(了)

×

非ログインユーザーとして返信する