駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

出張の予定に入る競馬場

娘の引っ越し手伝いを終えた女房が九州に帰ってきました。
皇居などの東京見物も楽しんだようです。


会社員時代は東京へよく出張していました。
初めての出張は今でも覚えています。
高卒後半年ほどして、横浜鶴見の東芝工場でした。
小倉から先輩と私の二人で寝台列車で上京しました。
特殊な計器を持って設備の点検でした。先輩の指示を受け無事終了。
カバン持ちならぬ「計器持ち」でした。


それから実務経験を積みました。
京浜工業地帯や京葉工業地帯の大規模工場に年間100日程度出張していました。
豊洲や練馬の東ガス工場、五井、君津などなどあちこち行きました。
誰とどんな仕事とをしたかは記憶が薄れています。


先輩の中に競輪が好きな人や競馬そして競艇好きがいました。
その人たちが責任者になった場合は、日曜日が休日になります。
観光地には行きません。投票に連れていかされました。
中山競馬場の帰りに舟橋駅までのオケラ街道を歩いたこともあります(笑)。
言うまでもありませんが勝てば同じ道がオケラ街道になりません。

×

非ログインユーザーとして返信する