駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

「あっしもた」つい口に出る松手入れ

秋の松手入れの季節になりました。
今日から少しずつ自分で手がけます。


(松葉が伸びてぼさぼさです。これをすっきりさせます)


以前はシルバー人材センターにお願いしていました。
数年前に、沈丁花(ジンチョウゲ)を踏み倒されたことがありました。
根元から折れていたのを土に埋めてごまかしていました。


いずれ代わりの苗木を持ってくるかもしれないと思っていました。
全く謝罪もないし知らん顔です。


周知の通り、よい香りを漂わせる沈丁花は、クチナシとキンモクセイと三大香木と呼ばれています。
「俺の大事な沈丁花を踏み倒しやがって知らんぷりとは許せん」
証拠がないので文句が言えませんが、シルバーを使わないことにしました。


剪定の時に切り過ぎて時々失敗します。「あっ!」と声が出ます。
いいのです。また生えてきます。毎日少しずつ地道に手入れします。

×

非ログインユーザーとして返信する